ホメオパシーのレメディの使い方講座をご受講の皆様へ


ホメオパシーのレメディの使い方講座では、レメディの選び方に関する

ご質問をお受けしています。

たとえば、

「こんな時、どんなレメディをとったらよい?」

「〇〇のレメディを自分で選んでみたけれど、症状がいまいち改善しない。

 他にお勧めのレメディはありますか?」

など、講座の内容を実践するうえで迷いがちな点を

ご質問していただくことができます。


以下の規約に添って、ご質問いただきますようよろしくお願いいたします。

内容ご一読くださいませ。


【ご質問いただける範囲】

・講座をご受講のご本人さまと

 同居しているご家族の症状について、ご質問いただけます。

(別居しているご家族、友人知人についてのご質問はご遠慮ください。)


【ご質問のタイミング】

・講座中にご質問できる時間をご用意しています。

 できるだけ講座中にご質問ください(リアル講座のみ)。

・みなさんの前でお話できない内容の場合には、

 講座の後、個別にお声かけ(またはメールを)ください。

・セミナー受講後に質問が出てきた場合には、

 セミナー終了後から1か月間、メールでご質問をしていただけます。

・メールでのご質問は、48時間以内にお返事いたします。

 (すぐには返信ができない場合もあります。ご理解くださいませ。

  また48時間以上たっても返信がない場合、メールがこちらに届いていない、

  または、返信が迷惑メールフォルダに入っている場合があります。

  ご確認の上、届いていない場合には再度ご連絡くださいませ。)


【ご質問の症状について】

・講座の内容を参考に、レメディをご自身でお試しの上、

 それでも改善が見られない場合にご質問ください。

・どんな症状についてもご質問いただけますが、

  お薬を継続して使っている方、

  過去に長期間 薬を服用していた方、

  重篤な症状をお持ちの方、

  緊急性のある症状をお持ちの方、

  入院中の方、

  ご高齢の方、

 については、セルフケアのレメディでは対応が難しい場合が多く、

 ホメオパシーカウンセリング、または病院での診察などを

 おすすめする場合があります。


以上、よろしくお願いいたします。

More Natural! 藤川 由紀

都心で暮らす、健康の知恵 ◆ホメオパシーセンター世田谷下北沢